


TOHO CLOCK

きゃあああああ


公開だー!!


というわけでついに公開しましたね!


→のブログパーツにTOHO CLOCKあるでしょあるでしょ









あ、BGMありの場合はHPまで行って下さいな


【TOHO CLOCK】←別ウィンドウで開きますよ。


なんと楽曲数が約300とな・・・


約5時間は違うBGMで楽しめる!・・・はず


動画は350ぐらいで


えーと・・・大体30分?


時間的な比率全く合ってないですけどニコニコにどのように投稿されるか楽しみー


しっかし動画もさながらBGMすっごいいいのばっかりですわ・・・


時間泥棒ですよ時間泥棒


作業できNEEEEEEEEE!!


しかし最大投稿量が9作品の方たちがいるようで


すっごいなー・・・


昨日はすんごい盛り上がってたねー


もう2時ごろまでずっとTOHOCLOCKですよTOHOCLOCK


ほんと面白いね。


運営者の方々、参加者の方々ともどもお疲れ様でした!



公開日が楽しみで夜も眠れない件

クロックの公開日が楽しみで夜寝れませんでした


いやー・・・かみんぐすーんですよかみんぐすーん


はてさてどうなるのやら


参加者は350人以上はゆうにあるらしいですし


なんだか大規模企画になってきたなぁーと


すんごい企画ですよねもう


と、いうかこんなブログの書き方してる参加者さんが見当たらない件。


・・・いい加減HPにしておこうか、とか思ったんだけどバナーまだないしねぇ


バナー完成したら、今度こそあっちを全面的に出して行きますよ。


ブログじゃできないことも多いので。


しかしまあ、ブログでしかこんな戯言言えないんですけども((


活動予定ーだとかそういうの、うらやましいですな


憧れなんだぜ!





そういや昨日フォロワーさんにオルガーニャ2教えてもらいまして。


なにこれなにこれ!すげぇ!ってなってずっと暇つぶしに作曲遊び。


※遊びです


だから打ち込むだけ打ち込んで保存せずに消すんですけどねw


いやあれはおもしろい・・・


軽いゲームミュージックならあれ一つで作れますね


とはいっても作曲とかはあまりしないのでクオリティも低いですが


ストレス解消にはちょうどいいなと


あれはいいわうん。ああいう音源大歓迎。





クロック公開が楽しみですね♪


...READ MORE

っぐ・・・

ほんっともうツイッターだま(ry


ネタはないことはないんですがね・・・


いやぁ、実はMP3の書き出しができなかったんですよいままで


それで原因調べてて・・・


ごめんなさいちょっっっっっっっっっっっっっっっとしか進んでません←←←


まあなんとかなおすことはできましたのでこれから頑張ります・・・!!


いやなんか素材に原因があったらしいです。困りものですね。


しっかしほんと・・・陰謀ですかなんですか、躓きまくってるよーな


五月病は現在進行形ですよingですing


だるおもですねだるおも





最近忙しいんですよねー色々と


TOHOCLOCKはもう作品の状況を傍観するって感じなんですけど


ゆっくりしたいんだぜ・・・!


まあ、ネットは楽しいからいいんですけど。


というか、もうネットがないと生きていけませんね。


しかしTOHOCLOCKめっちゃくちゃ投稿数あがってるぞwwwwwwなんだこれすごいwwww


みんな作品を温存していたのだな・・・!!


胸が熱くなりますねー


もう自分の作品が霞んで消え入りそうな・・・!


ま・・・なんでもいいです。


色々交流できましたし。とってもためになりましたからねー


ありゃいい企画だ。ほんとう。


みんなすごいなーいいなーと


ちょっとここらへんで投稿作品リスト


作品名:原曲


仰空~endless sky:仰空

ハイカラバイラオーラのzapateado:時代親父とハイカラ少女

少女たちの戦場:魔法少女十字軍

刹那の休息:蓬莱伝説

儚き人間の信仰:信仰は儚き人間の為に




っとこの5作品となってるのかな。


とりあえず、考察的な


仰空~endless skyはあれですね。


まあなんとか頑張った簡単アレンジ。


作品名の意味は「永遠の空」


ハイカラバイラオーラのzapateadoはー・・・


タイトル意味わかんねぇよkswwwwwとか思った方いるんじゃ・・・!


えーと「ハイカラな女性の踊り子の足踏み」ですよ。


バイラオーラの意味がフラメンコで「女性の踊り手」という意味です。たぶん。


zapateadoというのはフラメンコでの足踏みのことです。


つまり・・・分かりますよね?


そんなアレンジに聞こえたなら嬉しいのですが・・・


少女たちの戦場はアレです。


もうそのまんまといっていいほどここにある魔法少女十字軍を一分にしただけです。


なのでブチ切り感満載のところが←


もちょい手間とってもよかったんですがねぇ・・・


刹那の休息はTOHOCLOCKに投稿したのが、メインとなっております。


こっちにあげてるのは、TOHOCLOCKに投稿したものの、時報をとってフルっぽくしただけですよ。


数々のすばらしいアレンジ、動画の中で盛り上がったところをこの曲で落ち着いてほしいなと思い作りました。


だから内容もシンプルです。無駄な音はほとんどはいってないです。


信仰は儚き人間の為に


これはあれですね。今作っています。


内容は伏せて起きますね。公開日まで。


こんな感じかなー


さてそれでは、長々とした記事で申し訳ございませんでした。


...READ MORE

どうも陰謀を感じる

いやね。


なんだかね。


アレンジやってるのよ。


次の日起動するじゃん?


アレンジメント読み込めなくなってるのよ


なーぜー


と、いうわけで絶賛ドン詰まりなう。


まあ対処法は見つけたっぽいので今後は大丈夫かと思いますが。


あげるの少し遅れるかもです((


ちょっと、ちょっとだけ待ってくださいっ!


わたくしjtp秘書もとい秘書は全精力を以ってアレンジに挑んでいますので!


いやまあ、精神力はもう0に近いんですけど←


精神力と言うかなんというかアレですよ。鬱というかだるさというか。


五月病まっさかりの自分にこの攻撃は こうか は ばつぐん だ!







そうだ、今思った。


自分ってよくこんなに記事かけるなぁ。


なんかこう・・・文章がさ?うん。


いや自画自賛とかそういう意味じゃないですよ?


ただ単に記事無駄に多いなぁ、とか思ったり。


ほんと駄文ですけどねwww


無駄に記事が多いことに定評がある秘書。


話題に事を欠かん男だ麦わら・・・じゃなくて秘書・・・


いやまあもっと多い人は多いと思いますけどw


でもこのペースでもう二年ときた。


長かったような短かったような。


いや長かったなぁ。


ブログの視点からみるとそう思います。


こういう感覚って見る視点によって長さ違いますものねー


っとほらまた無駄文!←


んじゃちょっとまじめにもっかいアレンジの話を





恋色屋コミュあるじゃないですか


ちょっとこのアレンジが完成するか、TOHOCLOCKの公開日が来たら申請しようかな、と。


東方アレンジをするコミュですね


まあヴォーカル入りも作ってない自分なんですけど・・・


ヘタレアレンジャーなりに、もっともっと、技術を高めたい!とかそう思ってるんです。


まあそれでも東方アレンジをやり始めてから、技術は相当にあがったと自分でも思いますよ?


でもまだまだ。そんな簡単にいくもんじゃないようん。


でも、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。みたいな感じに


今やれることをして、技術をあげておかないと恥・・・というか後悔するような気がしまして。


いやあれですよ?もう申請断られたのならいいのですが・・・まあその結果は分からないですから。


どんどん新しいことに挑戦していきたいと思ってますのでっ!





今を思いっきり生きていけばきっとイキイキするぞっ!!


...READ MORE

TOHOCLOCK最終サンプル更新きたぁああああああ

きましたねwwwいや待ちに待ったww


今回は自分の曲はサンプル公開されておりませんのでー


あのクレイアニメいいねいいね


ああいうの好きだぜ


しっかし3Dすごいなぁ


え?参加者ページで全作品見てないのかって?


いやー実は見てないのですよ、楽しみとっておきたくて


だから普通に見てる方たちと同じ楽しみなんですよっ!


公開日が楽しみだうふふ←




さてさて、テスト終わりました


・・・ちょっと数学やばいかなー


学校サボりすぎたwwwwwwwこれはだめだwwwwww


やっぱり、範囲短いはじめのテストで何回もサボると死にますねっ☆


ごめんなさい自業自得ですorz


うん、もういきなり欠課集計20ぐらい


ぱないまずいwwwwサボり癖がwww


まあサボったときにすることといえばみすずちんみたく海岸あるいたり


普通に家コソコソ帰ったり


一応AIRの聖地ですしねww地元ww






アレンジ経過報告


いやあれじゃん、経過とか報告しておかないとやる気続かないときとかってあるじゃないですか


特にこの時期ときたら・・・!!


だからちょくちょく経過とかブログに書いてやる気維持っ


今ちょっと色々考えつつ、アレンジやってます


10%ぐらいできたかなー?


遅れたらごめんなさいです><


ゆっくり、ゆっくりとアレンジしていってますのでww


がんばろっ!


...READ MORE

どうもですー

あーうー・・・


まあ英語終わったわけです。


赤点はないかなwセフセフww


とりあえずちょいちょいっとやっちゃえばいいかとはい


っと・・・


なんだか更新頻度落ちてきてるよーな・・・


ほんとwツイッターにやられすぎてるww


初めて間もないのにもう1000呟いてたよww


ドラマはあんまり好きじゃないです


なんというか・・・重い?


あんな重くはねーよwww


もっとこう・・・かるーく情報交換したり、一緒に会って楽しんだりするのに


あのドラマは重すぎるwwww


偏見でてしまうねあれじゃあ・・・





さて、テスト期間だってのにちょびちょびアレンジは進行しております。


一曲できたんですけど


TOHO CLOCKに投稿できてるかできてないかわからないアレンジ。


もし投稿できてなかったらボツ扱いですww


まあもうちょい修行しましょうかね


若いし、がんばればきっと伸びる!


自分はそう信じていますともっ!



...READ MORE

更新遅れてすいません><

いやー少し遅れてしまいました((


twitterの便利さについやられちゃいましたよww


http://twitter.com/hisyotaisei


くっだらないことばっかつぶやいてますけどww


フォローは常に大歓迎ですよ


いやほんと便利なんですよねw


アレンジの途中経過つぶやいて、意欲向上にもなりますしw


たまーに経過をアップロードして呟いたりもしていますよ


って・・・そ、それぐらいしか書くことが←


あっ、最後にひとつ


実はメールのホットメールアカウント忘れて受信BOX開けなくなってしまったんですwww


それでメアドを変更しましたので、ご用件があればそちらにお願いしたいです。


もし、自分が受信ボックスを開けずにあたふたしていたときにご用件をくださった方は


お手数ですがもう一度hisyotaisei☆hotmail.co.jpにメール送っていただきますようお願いいたします><


あ、☆は@にかえて下さい。


申し訳ないですorz





リアの話も←


テ ス ト 期 間


ぎゃああああああああああ


この期間の秘書の体力は通常の3/1になるのだ・・・


そして状態異常に毒と混乱と麻痺と鬱と鬱と鬱と鬱と鬱と鬱が基本状態となるのだ


とは言っても、そんなに鬱じゃないですけど←


・・・で結局何がいいたいのかって


鬱のときは面倒くさがりになるのでツイッターによく出現しますよっ!


それだけいいたかった。後悔は今してきたところ。


それでは!(何だこの記事wwwwww


...READ MORE

って・・・あれ9000・・・?

9・・・000?


・・・⑨・・・000?


きゃっふういいいいいいいいいいいいいい←


やった!9000HITありがとうございますっ!!


いやぁ、いつの間にここまで来たんでしょうか。


まことに感謝!です><


いやほんとうれっしいwwwww


10000HITは目前だ!


ってかこのカウンター・・・10000HIT表示・・・され・・・る?


さ、される!?


・・・怖くなってきた。


まあいいや←


とりあえずの9000HIT!


ありがとうございましたっ!








サンプルできました。


上海紅茶館サンプル


はいいつもどおりのブッチ切りです。


ぼ、ボルガ博士お許しください・・・


とかなんとか


なにせできました。


完成急ぎますっ!


...READ MORE

悪雲・・・?

いやぁ、少しまた問題が・・・


家庭の問題です((


ぬう・・・


ほんといい加減、親に縛られるのも終わりにしたいものですね。


あーうー


しかしまあ、なんとかなるっ!


しばしネットできなくなる、かもです


まだ大丈夫・・・ですが


急にどこか行くかも知れませんです


うーん。あんまりこういうことはブログに書きたくないのですけど・・・


少し洒落にならないので、報告程度に


ほんと、すいません><






最近よくすてかむ配信してますよ


基本ゲームやりつつたまにしゃべりつつ人いるときはチャットしつつ・・・やってますw


ブログパーツのちっちゃくね!?


まあ気づいたらはいってきてもいいのよ←


つっまんないと思いますけどwww


イージーシューターのNへのいじですとも!


まあおかげさまでいろいろクリアすることができましたw


諏訪子様もやっと出せましたし。


とりあえず花映塚とかもやってますw


暇つぶし程度にどぞどぞw


それでは!


Reincarnation~リーインカーネーション~

っと、動画投稿したので是非そちらのほうをっ!





はいっ、霊知の太陽信仰アレンジの続いての投稿となりました。


見てくださると嬉しいです><


結構自信あったから投稿したんですけど・・・黒歴史にならなきゃいいですけどww


まあテクノやトランス風アレンジと見てもらっても構わないですw


でも、途中でいろんな曲風を感じれるところありませんか?


だからフュージョンしましょっ!?ですww


いや分かりにくい言い方でごめんなさいw


マイリスとか入れてくれたら発狂して狂っちゃいます


そして優曇華に助けてもらいます←


というわけで!





あ、今回のアレンジは生放送での引用できますよ


ネタに困ったときとかBGMとか、流せますよ


しかし流して放送事故起きても責任はとれませんのであしからずww


セカチャクに紹介されなかったらいいなぁ・・・


それでは!


...READ MORE

どうも

えーっと


さ、再アレンジするって言ってたじゃないですか


いやー・・・


リーインカーネーションに一目ぼれしたのでそっちのアレンジしていいっすか?


ミマ様・・・


いつか帰ってくるって!帰ってくる・・・はず。今世紀には


というわけでまことに勝手ながらリーインカーネーションに浮気します←







さてっと今日は他にネタというネタがないのでこの報告だけ!


あ、やっぱりもいっこだけ


PCおもっ!!!


ありえないぐらいに重いです


自分が打ってる文字があまりの遅さに表示がついてこれないという


ごめんなさい8年前のPCとか自分ヤムチャしすぎっす←


いやー・・・やっぱり新しいPCほしいなぁ


これだけはあきらめれないぞ!


それではっ


...READ MORE

月刊東方自作アレンジランキング




これですこれw


ちなみに自分の霊知の太陽信仰は51位でした


載れたし文句はないっ!


とりあえずホッ


うんうん、載れてよかったほんとよかった







さてはて、HPの携帯広告も消せました


というわけでURL公開っ!


StarSkyHP


と、同時に東方二次創作サークル『StarSky』を立ち上げました


さっそくメンバー苺乳厨様が入ってくれたのでw


個人サークルじゃないですはい


主な活動は・・・CD製作ですかね、今のところ


いやぁ、自分のブログのバナー作ってくれたりステカムのプロフ絵したればにら様が最近行方不明なので


協力してもらおうと思ってるんですが・・・


TOP絵などはなく、工事中ですっ


デザイン性のかけらもないですよねwww


一応カテゴリは起動しているんですけどねっ!!


まぁチラチラ覗いてくれたら嬉しいですw


さてっとそれではこの辺で


...READ MORE

予定とか未定とか色々

ちょっち次からのアレンジは再アレンジにとりかかります。


ブログにあげるかどうかはー・・・み、未定っ!


もしかするとブログにあがってるアレンジがサンプル扱いになるかもしれませんです。


えーとクォリティうんぬんの問題で(モゴモゴ







あと今HP作ってます


FC2の無料サーバー使ってるんですけど・・・


携帯の広告なかなか消えないwww


無効にしてんのになかなか消えてくれないねw


いやそれともこれ他に消し方とかあるの?((


ぬう・・・デフォルトオンは結構迷惑だなぁ





というかついにGWですね!


遊ぶぜ~超遊ぶぜ~←


ってそんな暇あるのかねぇ


・・・がんばろ


お金ためないと色々きついお


Music Maker3でるし


アップグレード版かいたいんですけどね


1万円だっけ


ぬぅ・・・どの程度高性能になってるかで買うか買うまいか決めないとw


新しいギターアンプシュミレーターつくとかつかないとか


Jamバンド版も同時にでるんですよね


正直これが目当てで買いたい。


Music Maker自体は結構高性能ですけど値段とつりあっているかは微妙なんです


ただJamバンドという脅威の存在が俺の心を(ry


あれは卑怯です・・・


それでは!


...READ MORE

